飲食店

シラチャのJパークにある和食屋【花のれん】で平日ランチ

投稿日:

https://bangkok-marumi.com

Jパークへ買い物に行ったついでにお昼ご飯や夜ご飯を食べて帰ろうってなると、我が家がよく行くのが「調風」か「さぼてん」なんです。

花のれんの存在も知ってはいたのですが、何だか高級なイメージがあってなかなか入れず・・・。

息子がいる時に家族3人で行くと危険だなぁと。

だって、さぼてんへ行っても息子は400バーツもするエビフライセットを注文しようとするんだからさ・・・。

そんな花のれんへ先日、主人の平日休みの時に2人でランチに行ってきましたよ。

ごめんよ息子。

実際に行ってみた感想やお店の雰囲気などまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

花のれんの場所

花のれんは、シラチャ日本人学校の近くにあるJ-Park内にあります。

地図ではこちらの位置。

Jパークの1階奥。たこ焼き屋さんや和食さとの近くにありますよ。

 

 

お店の雰囲気

和モダンな雰囲気の店内。

私たちが行った平日のランチタイムは、意外にもほぼタイ人でいっぱいでした。

日本人でも高いって感じるお店に食事に来れるタイ人ってすごいですよね。

 

 

メニュー

メニューは思っていたとおり高いものもあったけど、200バーツ代の定食もありましたよ。

和食だけかと思いきや、シチューやハンバーグなどの洋食。

さらに麻婆豆腐などの中華もあったりとメニューはとっても豊富でした。

 

ちょっと写真がぼけちゃってますが、うどんやそばと丼物から好きなものをセレクトしてセットにできるボリューム感のあるセットもありましたよ。

 

私たちは2人とも牛すじシチューをオーダー。

牛すじシチュー 350B

シチューの他にも小鉢やみそ汁、香の物がセットで付いてきましたよ。

シチューはポテトや野菜に隠れて一見少なく見えたんだけれど、野菜の下にゴロゴロ牛すじが!

牛すじはめちゃくちゃ軟らかく煮込まれていて、トロトロで美味しかったですよ。

小鉢もお味噌汁も美味しかったです。

ただ、個人的にはシチューの時にお味噌汁はいらないかなぁ・・・。

お味噌汁の代わりにフルーツでもあれば、パーフェクト!

 

 

まとめ

お店の雰囲気も良く、料理の味も美味しかったです。

無料でおしぼりやお茶のサービスもあるのは、さすが日本料理屋さんですよね。

しっかり美味しい和食が食べたい!って時にはおすすめ。

ただ、料金には別途VAT、サービス料が10%かかってくるので、我が家が次に行くときは贅沢したい時かな。

 

 

店舗詳細

花のれん

住所9/31-32 Moo 6, T.Surasak, A. Sriracha, Chonburi 20110
地図Googleマップで地図を開く
TEL+66(0)38-339-131 / +66(0)84-361-5273(日本人直通)
営業時間平日 11:30~14:00、17:30~22:00 / 土日 11:00~21:00
定休日なし
その他VAT7%別途、サービス料10%
WebsiteFacebook / LINE@

 

J-Park内のお店をCHECK

【Cho-fu 調風】J-Parkにある日本料理屋で夜ご飯

続きを見る

【とんかつ新宿さぼてん】シラチャで日本クオリティーの豚カツが楽しめる

続きを見る

-飲食店
-,

© 2021 たいろぐ -Thailog- Powered by AFFINGER5