生活情報

バンコクの中華街ヤワラート散策!朝ごはん・ランチ・雑貨購入!

先日、本帰国前の友達とバンコクの中華街(ヤワラート、サンペンレーン)を散策してきました。

幼稚園バスをお見送りしてすぐ出発してから、お迎えまでの約半日間ガッツリぶらぶら楽しかったなぁ。

そんなヤワラート半日女子旅をまとめてみましたよ。

スポンサーリンク

[toc]

半日散策コース

MRTワットマンコン駅から出発して、ぐるぐる散策しましたよ。

サンペンレーンを通ってMRTサムヨット駅方面へ歩き、ヤワラート通りを通ってMRTワットマンコン駅まで帰ってくるというルート。

朝ごはん

まずは、朝ごはんへ向かうことに。

朝ごはんは、ロントウカフェへ。

関連記事
【Lhong Tou Cafe(ロントウカフェ】お粥が有名!写真映えするオシャレカフェ

続きを見る

家での朝ごはんを抜いてきたので、お腹ぺっこぺこ。

空きっ腹に優しい味のお粥さんは、美味しかったですよ。

サンペンレーン散策

朝ごはんを食べてエネルギーをチャージした後は、少し歩いてサンペンレーンを歩きました。

まずは私が行きたかったマクラメ糸「スワン」を売っているお店へ。

関連記事
ヤワラートでマクラメ糸を買うなら【スワン】が王道!行き方紹介

続きを見る

さらにその斜め向かいにある、ステッカー屋さんでステッカーを子供たちにお土産に。

サンペンレーンは、通りの両サイドに所狭しとお店が並んでいるので、ボーっとしてるとお目当てのお店を見逃しちゃう・・・ってことも。

しかも、この狭い通りをバイク、時には車が通るんだからビックリ!

友達が行きたいワッペン屋さんにも無事たどり着けて、カワイイワッペンを調達しましたよ。

関連記事
ヤワラートでワッペンを買うなら【MADAM PING】がおすすめ

続きを見る

その後もお弁当箱やお箸セットなどの幼稚園グッズやハンディ扇風機などを購入しながら、MRTサムヨット近くにあるメガプラザへ。

メガプラザ内は、店内全てがおもちゃであふれています。

大小のおもちゃ屋さんが集まっていて、フィギュアや任天堂スイッチ、レゴブロックもどきのものなど色々売られていますよ。

メガプラザを一通り見た後は、ヤワラート通りをぶらぶらしながら再度MRTワットマンコン駅方面へ。

ちょっと遅めのランチをするために、カントンハウスへ向かいましたよ。

関連記事
【The Canton House】ヤワラートで飲茶を食べるならココ!

続きを見る

ここはお値段も安くて、美味しい点心・飲茶が食べられるのでおすすめ。

そして、デザートにバーハオティアンミーのプリンを。

関連記事
【Ba Hao Tian Mi】バンコクで人気中華プリン屋さん

続きを見る

こうやってまとめてみると、なんだか食べてばっかりですね(笑)

その分、いっぱい歩いたから大丈夫!

最後に食器屋さんへ行って、帰路につきました。

ヤワラートのおしゃれ安い食器屋。Francfrancもあるよ!

続きを見る

食器は持ち歩くのに重いから、最後にしてよかった・・・。

ヤワラートのトイレ事情

ヤワラートは小さいお店が多いので、サクッと買ってお店を出ることが多いですよね。

なのでトイレ難民になりがち・・・。

それほどヤワラートに詳しいわけではないのですが以前問合せで聴かれたことがあったので、私がヤワラートへ行ったときに利用したことがあるトイレを紹介しておきたいと思います。

1 Starbucksが入っているビル

何度も利用しているのが、こちらのビルのトイレ。

Starbucksが入っているビルの2階にあります。

比較的綺麗で、トイレットペーパーもあるので安心。

トイレの為にお金を支払うこともなく、だれでも自由に入れますよ。

2 Tiew Kiew Yak

大衆食堂的な雰囲気のワンタン麺が有名なお店。

ランチついでにトイレを利用しました。

こちらのトイレも綺麗です。

関連記事
【Tiew Kiew Yak】バンコク中華街でおすすめ!大人気ワンタン麺のお店

3 Nahim Cafe

アルパカがカワイイ写真映えするカフェです。

少しヤワラートから離れていますが、この周辺はオシャレなカフェがあるので足を伸ばすのもおすすめ。

チャイナタウン入口にあるアルパカが可愛いカフェ。ヤワラート帰りに!

4 その他

後は、今回の散策記事で紹介した

• ロントウカフェ
  • カントンハウス
  • メガプラザ

にもトイレがありますよ。

女性にとってトイレ問題は重要ですからね。

といっても、ヤワラート散策は暑くて汗をいっぱいかくし買い物に夢中で、あまりトイレに行きたくならないんですけどね・・・。